サービスService

Planning

モノが売れる・ヒトが動くきっかけづくり

Sales Promotionの頭文字を取った名前の通り、販売促進施策をご提案するのがSPチームの仕事。さまざまなデータを分析しながらクライアントの要望に寄り添います。マーケティングの枠を越えて、デザインの方向性やサイトコンテンツなど提案内容はさまざま。前例のない手法への挑戦を欠かすことなく業務へ取り組んでいます。

  • 01

    各種資料の作成

    52週MD(Merchan Dising)に基づくマーケティング資料や、市場動向を調査した分析資料、Googleアナリティクスをソースとしたアクセス解析資料など、作る資料は広範囲にわたります。GMSのオープンなどに多いトータル提案では、社内全体を巻き込みながら進行。プロジェクトの要となるデータ分析を行った上で資料作成を担うことも重要な仕事のひとつです。

  • 02

    販売促進施策のご提案

    企業における販売促進活動を企画立案からツールのご制作までトータルで担います。まずはお客様からご要望をヒアリング。その後データやトレンドを分析し、企画を考えます。チラシ、店内演出、交通広告、カタログ・リーフレット、デジタルサイネージ、Webサイト、SNS、アプリなどさまざまなツールを駆使し、ターゲットに響くご提案を行います。

  • 03

    幅広いご依頼への対応

    マーケティングや販促にとどまらず、ブランディングやライティング、イベントの企画など、多岐にわたるサービスを提供しています。前例のないご要望に対しても、マーケティングや販促のご提案で培ったノウハウを最大限に活かしお客様を幅広くサポート。変化の激しい時代に柔軟に対応するため、日々新たな挑戦を続けています。